Search

炭酸水は家で作る。いまソーダストリームが欲しい理由|自分へのご褒美 - ライフハッカー[日本版]

tsukuru.prelol.com

2020年は、例年とは全く違うがんばり方をしたと自負しています。だからこそご褒美は必要だ!

編集部員のいま欲しい自分へのご褒美アイテムをまとめてみました。

今年は、仕事もプライベートも役割が変わり、何を大切にするかの生きる価値観が変化した一年といっても過言ではありません。そんな中で芽生えたのが、「ゴミを減らしたい」という想い。

在宅時間が増えたからか、家庭ゴミの溜まり方が加速しすぎ。マンション内でもその流れは同じようで収集日の前はあふれんばかりのゴミが。

事業ゴミが減って家庭ゴミが増えただけ? それなら相対的には変わらないのかもしれないけれど…。まずは、できることから。

炭酸水はもう買わない、家で作る

ソーダストリーム
Image: Amazon.co.jp

我が家、ただの炭酸水がみんな大好きで、夏も冬も水がわりに飲んでいました。

つまり、ペットボトルの量がすごかった。

リサイクルできるといえども、これは多すぎるし、毎度捨てるのも一苦労。やっとこさ腰を上げて、見直すことにしました。

そこで、今年の自分へのご褒美はソーダストリームです。

ソーダストリーム スピリットワンタッチ スターターキット(未発売ブランドロゴボトル付)

ワンタッチでボトルを着脱できて、3段階の炭酸量がボタンひとつで決められる「スピリットワンタッチ」シリーズを選びました。

使いこなせない? 置き場所がない? なんて理由をつけては気にしないようにしていましたが、実際使っていて「すごくいい、重宝してる」と教えてもらったので気持ちは固まりました。

炭酸水を買って運ぶコストも時間も、捨てる手間も減らせそうです。

何より好きな炭酸水はやめないで、目下の課題「ペットボトルのゴミが減らせる」のは素晴らしい!

炭酸水は、飲むだけじゃなく、炊飯や洗顔、掃除にも使えるらしいので、それにもチャレンジしてみようと夢は膨らむばかりです。

実はもう買ってしまいました。

近々我が家に届きます。年末年始は、おうちで炭酸パーティを楽しもうと思います。

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

あわせて読みたい

材料2つ。カクテルに合わせたい、グレナデン風フルーツシロップの作り方

「1人の時間」が充実すると、人生はもっと豊かになる

Source: Amazon.co.jp

Image: Shutterstock

Let's block ads! (Why?)


December 27, 2020 at 08:05PM
https://ift.tt/38CgIyN

炭酸水は家で作る。いまソーダストリームが欲しい理由|自分へのご褒美 - ライフハッカー[日本版]
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "炭酸水は家で作る。いまソーダストリームが欲しい理由|自分へのご褒美 - ライフハッカー[日本版]"

Post a Comment

Powered by Blogger.