■インフォマーシャルとは
インフォマーシャルとはInformation(インフォメーション)にCommercial(コマーシャル)をくっつけた造語で、主に健康食品や化粧品でよく使われているTVCMです。
通常のCMの尺の長さは15秒や30秒が一般的ですが、インフォマーシャルは短いものは60秒から、長いもので29分まで様々です。表現できる時間が長いので、商品の良さをしっかり伝えて購入につなげることができます。
■食品通販TVインフォマーシャル広告「デリフォマ」とは
全国の食材・食品企業様向けの、少ない費用でTVCM制作と放映ができ、販売につなげられる食品通販企画です。5分間の番組仕立てで、タレントがこだわりの「おいしさ」を取材し、全国に紹介します。媒体枠は予算に合わせて追加もできます。
■デリフォマで実現できること
①商品の販売ができる
②全国の消費者に商品を知ってもらえる
③商品のブランディングができる
④モールと異なり顧客リストが手に入る
■デリフォマ企画概要
・5分間のインフォマーシャル広告
・タレントが現地を取材し商品の魅力を伝えます
・インフォマーシャル特別オファーで電話注文につなげます
・少ないコストで番組制作ができます
・媒体枠は予算に合わせて購入ができます
・制作した動画はYouTubeや自社サイトで配信可能(二次使用)
※別途費用がかかります。
■実績紹介
高級フルーツ販売で、110万円の広告枠費用(制作費は別途)をかけて530万円を売り上げました。
(2020年7月実績)
MR(メディアレーション)4.77
【生産者の声】
食べてもらわないと本当のおいしさは伝わらない。
でも、それを映像の力と番組の構成で伝えることができました。
インフォマーシャル通販はTV媒体でブランディングしながら全国にサンプリングしてお金をいただいているようなもの。
一度食べてもらって食品の良さをわかってくれれば、次はお店で購入するという、卸や自社通販に繋がる働きになります。それに、一度購入してくれた優良顧客のデータが手に入るので、次の販促に活用でき、売り上げ拡大につながると期待しています。
■デリフォマで商品が売れる理由
売り上げにつながる映像制作
・タレントが現地を取材する番組仕立てで、内容に入り込みやすい
・食品の「おいしさ」をダイレクトに伝える映像ならではのしずる感が食欲をそそる
・視聴者を飽きさせない番組作りで最後まで視聴してしまう
・通販のノウハウで思わず買いたくなるしかけ
売り上げにつながるメディアプランニング
・商品に合わせた広告枠の選定
・効果の高い曜日や時間帯の選定
・過去実績による受注予測
広告費は制作費・最低放送枠込みで200万円~と非常にリーズナブルになっています。
ぜひご興味がありましたらお問合せください。
詳しい内容はこちら
https://www.totsumedia.co.jp/lp/delifoma/
■東通メディアとは
東通メディアは通販システム「通販マーケッター」の自社開発やコールセンター運営、BPO/RPAサービス、メディアプランニング、クリエイティブ制作を行う企業で、これまで500社以上を支援しています。中でも通販立ち上げから支援し、わずか3年で売り上げ規模を数億円までに拡大させるなど、新規通販立ち上げには高い評価をいただいており、口コミでのご紹介も増えております。東通メディアはひとつのサービスを単に提供するだけでなく、通販企業様の売上拡大のために総合的に支援を行っています。
November 16, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2UuVhZV
【食品業界必見!】少ない広告費で大きな売上を作る、食品通販TVインフォマーシャル広告「デリフォマ」の提供を開始。高級フルーツ通販で110万の広告費で530万円の販売実績!(1か月間) - PR TIMES
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【食品業界必見!】少ない広告費で大きな売上を作る、食品通販TVインフォマーシャル広告「デリフォマ」の提供を開始。高級フルーツ通販で110万の広告費で530万円の販売実績!(1か月間) - PR TIMES"
Post a Comment