Search

エンジェルプレートで作るリングフルーツゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

tsukuru.prelol.com
更新がいつもより少し遅くなってごめんなさい!!

たった今、新しい動画をyoutubeにアップしました。

タイトル画像.jpg

100円ショップのセリアでこんな型を購入したんです。

DSCF4847.jpg

エンジェルプレート(L)

これ、お菓子の型にしたり、料理を盛り付けるのに使ったり、何かと使える!!ってことで購入。

私はお菓子作り用のリング型を持ってるんですが、これだったらお菓子作りしない人でも気軽に買えますよね。もちろん100円(税別)だし^^

DSCF4843.jpg

この型を使って、フルーツたっぷりのリングゼリーを作りました。

果物はパインとみかん、チェリーです。
アガーを使います。(アガーだと冬の暖房の効いた部屋に出してても溶けないよ〜)

DSCF4909.jpg

缶汁まで使うので、国産のものを使っていただきたいです。

調理時間は10分程度のとっても簡単なゼリーなんですが、めちゃくちゃ可愛くできるの!
この通り♡

DSCF4944.jpg

普段のおやつにはもちろんだけど、パーティーとかおもてなしのデザートとか、クリスマスとか誕生日とか、そういう特別な日にも絶対使えるよね^^

DSCF4966.jpg

見た目も華やかだし、プルっプルでキラキラしててとっても美味しい^^
喉越しの良さがアガーで作るゼリーの特徴ですよね。

しっかり形をキープできるようにレシピを組み立てました。
分量などは概要欄にも書いているので、合わせてチェックしてくださいね。

大慌てで仕上げたので、グラスに作ってもいいんよ〜っていう画像とキャプションを入れ忘れて
いま軽く落ち込んでます。笑

DSCF4894.jpg

ナレーションは入れてません。
喘息で咳が出るのと声の出があまり良くなくて。

BGMだけ入ってるので、よかったらご覧くださいませ〜^^

画像をクリック・タップで動画をチェック↓

タイトル画像.jpg

●エンジェルプレートでリングフルーツゼリーをつくろう(作り方動画)

アガーはイナアガーを使っています。これが1番お気に入りです。

遅くなったので今日はこの辺で^^

それでは、みなさんにとって明日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

Let's block ads! (Why?)


November 17, 2020 at 09:04PM
https://ift.tt/38StCKW

エンジェルプレートで作るリングフルーツゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "エンジェルプレートで作るリングフルーツゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.