Search

「子どもが作るお弁当の日」小学校で食育|NNNニュース - 日テレNEWS24

tsukuru.prelol.com

お弁当を通じて食べ物や家族に感謝しようという食育の取り組みが、牧之原市の川崎小学校で開かれた。

10月31日に牧之原市立川崎小学校で開かれた保護者参観会。
この日は給食が休みの変わりに机の上には子供たちが作った色とりどりのお弁当が並んだ。

児童は「ママと私で作った」「5時ごろから作った。出来はまあまあだと思う」などと話していた。

これは「子どもが作るお弁当の日」という食育の取り組み。川崎小学校では、PTAが中心となって年に1回、4年前から続けている。

お弁当の材料の買い物から調理までを自分でやることで、食べ物が色々な命でできていることを学んだり、低学年は家族にお弁当を作ってもらい、感謝を伝える機会を作ろうというもの。

児童が作ったお弁当は、すべて写真に撮って学校だよりにのせて保護者にも紹介するという。

Let's block ads! (Why?)


November 04, 2020 at 06:25PM
https://ift.tt/3k2msp3

「子どもが作るお弁当の日」小学校で食育|NNNニュース - 日テレNEWS24
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「子どもが作るお弁当の日」小学校で食育|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.