Search

「帝国ホテル」のレシピで作る「ヴィシソワーズ」【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

tsukuru.prelol.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【1月18日】

朝ごはん:柿コンフィチュールとヨーグルト、ミルクティ。

昼ごはん:実家へ出かけるので、早めの昼ごはん。鯵のひらき(頂き物:美味しい!)、春菊のおひたし(おいしい季節)、梅の実ひじき、蕪の味噌汁、明太おにぎり。

夜ごはん:帰宅するとすでに午後8時。熊谷郊外と逗子郊外の往復は5時間あまりかかりましたが、おかげで、清水敏男著『藤田嗣治パリを歩く』(東京書籍刊)を読みきりました。読みながら、フジタの足跡を、一緒に歩いている気分に。楽しいパリのお散歩でした。

Toru君が朝から作るぞ!と決めていた「帝国ホテル」のレシピで作る「ヴィシソワーズ」。ちょっと手抜きもしたらしいが、ものすごく美味しかった。もう私の出る番はないね!と悟った次第。

そしてソーセージが載っているだけのシュークルート。モン・ドール・チーズも食べたかったのに、ヴィシソワーズでお腹が満たされてしまったので、チーズは取りやめ。ハーゲンダッツの抹茶アイスを食べる。

Adblock test (Why?)


January 28, 2024 at 09:00AM
https://ift.tt/EGMKL0Y

「帝国ホテル」のレシピで作る「ヴィシソワーズ」【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie
https://ift.tt/M9sSzda
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「帝国ホテル」のレシピで作る「ヴィシソワーズ」【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.