Search

ホットケーキミックスで作るプレーンマフィン(板チョコトッピングも ) : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

tsukuru.prelol.com
DSCF7469.jpg

ホットケーキミックス(パンケーキミックス)で作るプレーンマフィンのレシピをトイロノートに追加しました!

使用したのはこのミックス粉。
これ、余計な味や香りがしないし、とっても美味しくて気に入ってます。
すでに何度もリピートしてる♡

DSCF7425.jpg

これです↓

プレーンマフィンのレシピを書いたのですが、バレンタイン用に板チョコをトッピングしたバージョンも作ってます。

板チョコはやっぱりmeijiのが好き♡しかもブラック。

DSCF7444.jpg

生地をマフィンカップに流し入れたら、板チョコを手で割って、こんな感じで刺すようにして軽く先端だけ埋めて焼くと生地もきれいに膨らむし、沈んでチョコが無くなったりしないです◎

DSCF7445.jpg

1度にマフィンカップ6個分出来るレシピです。
人にプレゼントするときに自分の味見用があるから嬉しいね^^

DSCF7446.jpg

焼いてる途中で追いチョコしました。
膨らんできたらどうしてもチョコが横に移動しちゃうんです。なので、中心の何もない部分に追加でチョコをさすんです。

そうすると、こんな感じで可愛く焼き上がります^^

DSCF7453.jpg

プレーンマフィンもしっかり膨らんでて美味しそう〜!

DSCF7459.jpg

板チョコのかけら、そのまま焼けてて可愛い◎
混ぜ込むのもいいけど、こんな感じで表面にでてるのもいいですよね。

溶けてドロドロになるかと思いきや、こんな感じで形がしっかり残って焼きチョコ感を楽しめるのでこれはこれでアリです!

DSCF7460.jpg

シンプルなマフィンをこんなに簡単に作れるのはきっと嬉しいと思います。
混ぜていくだけで出来ちゃうしね、パンの代わりに朝食やブランチに使えますもんね。

う〜ん♡可愛いな〜♡

DSCF7471.jpg

焼き立ては言うまでもなく美味しいですが、翌日でも美味しいですよ^^
ただし、乾燥させると美味しさ半減なので、すぐに食べない場合はしっかりラップしてください。さらにフリーザーバッグに入れて冷凍することも可能です◎

プレーンマフィンを朝食に食べました。
ラップしたままレンジで30秒ほど温め直すと、焼き立てのホワホワがよみがえります。

DSCF7488-2.jpg

このままでも、ジャム塗っても、目玉焼きやベーコン・ウインナーを添えて一緒に食べても美味しい!!

プレーンマフィン、ぜひいろいろなトッピングなども楽しんでくださいね^^

DSCF7474.jpg

詳しいレシピはこちらです↓

実はこのマフィン、youtube動画で先にレシピは公開していました。
が、やっぱり文字と写真でレシピを見たいと言うご要望があったので、トイロノートに追加したということなのです。(遅くなってごめんなさい!)

動画を見てもらえたら、混ぜ方とか、カップに入れるやり方がより分かりやすいと思います。
よかったらこちらもご覧くださいね↓

AuQt37jQfb.jpg

●ホットケーキミックスで作るプレーンマフィン(レシピ・作り方動画)

トイロノートの今日のレシピは、米粉で作る!キャラメルチョコブラウニーです。

DSCF8049-670x502.jpg

これも混ぜて焼くだけ、簡単なチョコレートスイーツです。

100円ショップ(これはセリア)にある使い捨ての紙の型を使って焼きました^^

DSCF7985.jpg

私は表面にコーティングチョコをまとわせて、デコレーションしてますが、このブラウニーのみでも十分美味しいです!(溶けない粉糖を茶こしで振りかけるだけでもいいよ〜)

DSCF7992.jpg

大きく焼いて好きな形に型抜きしたり、カットしたり出来るのも魅力的!
自分の味見用も確保できるって重要ですから^^笑

ワックスペーパーやオーブンペーパーで包んで

DSCF8054.jpg

好きな折り紙とかグルリと巻くだけでもこんなに可愛くなりますよ^^

DSCF8066.jpg

米粉で作るブラウニー、しっとりしてて濃厚で、とっても美味しいです。
ぜひバレンタインのみならず、おやつにもどうぞ〜^^

詳しいレシピはこちら↓

バレンタインまであと少し。
オススメのレシピなどの記事をいくつかピックアップしました。

今日は建国記念日でおやすみですね。
塾もなくて、久しぶりによ〜く寝た!!すっきり!!!

特にお出かけもせず、テレビもつけず、各自仕事や勉強に励んでおります。笑
みんなで一緒の部屋で励まし合いながら、時々休憩しながらね。

お昼は高菜チャーハンにしました。
高菜もチリメンジャコもたっぷり入ってます。

FC_20210211_0040.jpg

休日だから夜は手抜きしちゃおう!!
ウーバーイーツかテイクアウトだな。どこにしよっかな〜。

夕方、少しだけ光合成しに散歩に行こうと思います。
運動不足、めちゃくちゃ気になってる>< 絶対やばい。笑

楽しい休日をお過ごしください。

それではみなさんにとって今日も明日も笑顔溢れる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!
昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

もうすぐバレンタイン♡

トイロノートのYouTubeチャンネル開設!

●キニナルものとか、買ったものとか



●商品撮影のお仕事をさせてもらいました。ここのコーヒーが大好きです。ラオスへの支援にも繋がります。よろしくお願いします^^

●愛用しているものまとめ

●オススメの記事

noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。


インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^



トイロのレシピサイトが出来ました!

Let's block ads! (Why?)


February 11, 2021 at 01:31PM
https://ift.tt/375IGmK

ホットケーキミックスで作るプレーンマフィン(板チョコトッピングも ) : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ホットケーキミックスで作るプレーンマフィン(板チョコトッピングも ) : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.