Search

編集部イチオシ記事「高免疫かつ強い身体を作る『シンバイオティクス』とは?」など 2月6日~12日掲載 | Cyclist - Cyclist(サイクリスト)

tsukuru.prelol.com

ロードバイクを傷めない保管方法と注意点は?

バイクの塗装に直射日光は大敵。保管方法を工夫して紫外線を防ぎましょう Photo: Shusaku MATSUO

 Q:自宅の窓際にスタンドを立てて、バイクを室内保管しています。洗車のとき、フレームの片側(窓に向いている側)が日焼けしていることに気付いてしまいました。おそらく紫外線によるものだと思います。室内保管でも注意すべきことがあるんですね…かなりショックです。前回、複数台所有の話をされていましたが、室内保管時に注意していることはありますか?

 A:乗っていて不可避に付く傷や傷みはしょうがないと思います。自転車は、外でガンガン乗ってこそのものですから。でも、ちょっと注意することで避けることができる傷や傷みなら、オーナーが注意して、できるだけ綺麗に維持すべきだとも思います。質問者さんが経験されたように、室内で保管すれば万事OK、というわけではありません。注意すべき点がいくつかあるんです。

Let's block ads! (Why?)


February 13, 2021 at 03:00PM
https://ift.tt/3rQnVTT

編集部イチオシ記事「高免疫かつ強い身体を作る『シンバイオティクス』とは?」など 2月6日~12日掲載 | Cyclist - Cyclist(サイクリスト)
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "編集部イチオシ記事「高免疫かつ強い身体を作る『シンバイオティクス』とは?」など 2月6日~12日掲載 | Cyclist - Cyclist(サイクリスト)"

Post a Comment

Powered by Blogger.