■ 連携サービス開始の背景
DX(デジタル・トランスフォーメーション)をキーワードに、様々な企業で業務用クラウドシステムを活用することが当たり前となってきた一方で『利用するツールの増加により日々の業務が煩雑になる』という課題が数多く発生していました。
そこで弊社では、積極的に周辺の関連ツールとの連携を進めることでサービス導入の負担を軽減し、ツール活用により得られるメリットの最大化を図るため、本サービスを開始しました。
■ 連携対応可能なサービス
・Chatwork(社内チャットサービス)
・LINE works(社内チャットサービス)
・Googleスプレッドシート
・Microsoft Excel(エクセル)
・gNote
・Googleマップ
・カーセンサー
・グーネット
その他各種口コミ掲載媒体等、実績多数。
■ 連携の概要、利用例
本連携は、公開されているAPIやダウンロード可能なCSVを活用して行われるものであり、両社のシステムがデフォルト状態で連携されているようなものではございません。
・顧客からのアンケート回答をChatworkに自動で通知する
・アンケート集計データを自動でエクセルで閲覧可能なデータとしてダウンロードする
・Googleマップ、グーネット、カーセンサーに集まった口コミ数を月次で集計する
・gNoteからダウンロードしたCSVデータをcocoにインポートする
他にも、ご要望に応じて個別にカスタマイズしたり、新規のプラットホーム・サービスに連携対応することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
■ 詳細に関するお問い合わせ
本連携に関する詳細等のお問い合わせは、下記のメールアドレスへご連絡ください。担当より折り返しご連絡いたします。
連絡先:csteam (at) thecoco.jp
■ ロゴ・サービス名・企業名の掲載について
本マップ記載のロゴ・サービス名・企業名の表記は、掲載させていただいた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。仕様上問題がある場合には、早急に対応いたしますので、お手数ですが「 info@thecoco.jp 」または当社ホームページお問い合わせフォームまでご連絡ください。
■ cocoのサービスについて
「地域No.1のお店を作る 接客強化プラットホーム coco」では、デジタルアンケート機能を始め、Googleマップ口コミ獲得や、顧客とのチャット、その他様々な集客強化や、業務効率化機能がご利用いただけます。
SMS(ショートメール)を中心としたコミュニケーションツールなため、店舗での導入も簡単にできます。アンケートや口コミ集めを習慣にして、集客・サービス改善・スタッフのモチベーションアップなどを支援します。
■ (株)cocoのミッション:「顧客志向」を当たり前に
今、多くの企業が膨大な広告費をかけながら、集客競争においてしのぎを削っています。
しかし、消費者目線で考えれば膨大な広告費を無駄に費やすお店より、少しでも良い接客やサービスを提供しようと努力しているお店に行きたい、というのが本音だと思います。私達はそんな当たり前のあるべき姿を日本社会で実現させるべく「顧客志向」のサービス業を支援するソフトウェアを作っていきます。
【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介
所在地:東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp
February 24, 2021 at 09:48AM
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「地域No.1のお店を作る 接客強化プラットホーム coco」を提供する(株)cocoが「gNote等外部サービスとのデータ連携」を開始 - PR TIMES
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