Search

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(68) 炊飯器で作る! - 「ゴロゴロさつまいもケーキ」 - マイナビニュース

tsukuru.prelol.com

 
炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「ゴロゴロさつまいもケーキ」を紹介していきますね。  

「ゴロゴロさつまいもケーキ」

材料(5合炊き炊飯器1台分)

・さつまいも        200g
・ホットケーキミックス   150g
・卵             2個
・砂糖          大さじ4
・バター           50g
・牛乳          大さじ2
・黒ゴマ         大さじ1
・釜に塗るバター      適量
・粉砂糖    適量(なくてもよい)

作り方

01. さつまいもはよく洗い、皮付きのまま1cm角程度に切り、水にさらす。ザルにあげ、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで4分加熱し一旦取り出す。

02. 1のボウルにバターを入れて電子レンジ600Wで30秒加熱し、砂糖、牛乳、卵を加えてよく混ぜる。ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ1と黒ゴマを加えてさっくりと混ぜる。

03. 炊飯釜にバターを塗り、2を流し込み炊飯する。

04. 出来上がったら皿に移し、粉砂糖をふる。

  • 完成!

ポイント

さつまいもの皮が苦手な方は、皮を全部むいてから使用してください。

Adblock test (Why?)


December 02, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/3lupvKi

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(68) 炊飯器で作る! - 「ゴロゴロさつまいもケーキ」 - マイナビニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(68) 炊飯器で作る! - 「ゴロゴロさつまいもケーキ」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.