Search

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(52) 炊飯器で作る! - ティーパックを使って簡単「塩豚」 - マイナビニュース

tsukuru.prelol.com

 

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「塩豚」を紹介していきますね。

 

「塩豚」

材料(作りやすい分量)

・豚バラブロック肉  500g
・粗塩        大さじ1/2
・紅茶ティーパック  1パック

作り方

01. 豚バラブロック肉に粗塩を全体にまぶして擦り込み、きっちりとラップをし、冷蔵庫で1~2日ねかす寝かす。

02. 炊飯釜に【01.】と紅茶ティーパックを入れ、豚肉が、かぶる程度に水を注ぎ炊飯する。

※冷蔵保存する場合は、清潔な保存容器に入れゆで汁も豚肉が浸かる程度に注ぎ保存しましょう。5日程度冷蔵保存可能です。

03. 沸騰し始めて30~40分程度加熱しスイッチを切ってから、粗熱を取り、食べやすくカットする。

  • 完成!

ポイント

そのまま食べても美味しいですが、お好みでラー油、一味、豆板醤などをつけて食べても美味しい。野菜と混ぜてサラダにしても美味しく食べられます。

Adblock test (Why?)


May 06, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/2Ro9rO9

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(52) 炊飯器で作る! - ティーパックを使って簡単「塩豚」 - マイナビニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(52) 炊飯器で作る! - ティーパックを使って簡単「塩豚」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.