Search

騒然、庭瀬駅に蜂が大量発生 巣作る「分蜂」か、けが人なし:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞

tsukuru.prelol.com
庭瀬駅下り線2番ホームに現れた蜂の群れ(点線で囲んだ部分)

庭瀬駅下り線2番ホームに現れた蜂の群れ(点線で囲んだ部分)

 18日午前10時半ごろ、岡山市北区平野のJR庭瀬駅の下り線2番ホームで、蜜蜂とみられる蜂の群れが見つかり、一時騒然とした。蜂たちは午後1時ごろ、駅から姿を消し、けが人や列車の遅れはなかった。

 JR西日本岡山支社によると、ツイッターに「庭瀬駅に蜂が大量発生」との投稿があった。同社係員が確認したところ、点検などのためにホームから線路に降りるステップ周辺に数百匹が群れをつくっていた。

 ホームで列車を待っていた50代の男性会社員は「すごい数にびっくりした。いつも駅を利用するが、こんなことは初めて」と話していた。

 蜜蜂の生態に詳しい玉川大ミツバチ科学研究センター(東京都町田市)の佐々木哲彦主任教授は「新しい女王蜂の登場で、元の女王蜂が新たな巣を作るために行う『分蜂』ではないか」と推測。4月下旬から5月中旬まで見られる行動という。

Adblock test (Why?)


May 18, 2021 at 06:37PM
https://ift.tt/3wg0dTf

騒然、庭瀬駅に蜂が大量発生 巣作る「分蜂」か、けが人なし:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "騒然、庭瀬駅に蜂が大量発生 巣作る「分蜂」か、けが人なし:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.