Search

「まん延防止」解除要請 飲食店で作る組合から期待と不安の声|NHK 長野県のニュース - nhk.or.jp

tsukuru.prelol.com

県が「まん延防止等重点措置」の解除を国に要請したことについて県内の飲食店で作る組合からは期待と不安の声が聞かれました。

県内の飲食店でつくる県飲食業生活衛生同業組合の理事長で、松本市で40年以上にわたりラーメン店を営んでいる藤井國廣さんは「感染が思ったより減っておらず個人的には、解除するにはまだ早いと思う。しかし、飲食業界にとってはありがたく特にスナックや居酒屋などは大変苦労しているので、解除することでいい方向に転がってほしい」と期待を示しました。
一方で、藤井さんは、「解除しても客が戻るまで1か月近くかかると思うので、組合に入っている店からはそれなら時短要請を続けた方が良かったのではないかという声も聞いた。また感染が広がっては同じことの繰り返しなので、引き続き対策を続けつつ、これからどうやって客を取り戻すか、悩み、考えていくしかない」と話していました。

Adblock test (Why?)


March 02, 2022 at 03:28PM
https://ift.tt/95EBknc

「まん延防止」解除要請 飲食店で作る組合から期待と不安の声|NHK 長野県のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/P9HyMzu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「まん延防止」解除要請 飲食店で作る組合から期待と不安の声|NHK 長野県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.