Search

ツートライブ広島魂(12) 女性オーナーが作る健康お好み焼き 広島市・東雲 - www.fnn.jp

tsukuru.prelol.com
テレビ新広島

テレビ新広島

地域

ツートライブの広島魂です。今回はお好み焼きを愛してやまない女性オーナーが作る身体にも嬉しいお好み焼きが登場します。

ツートライブたかのり)どうもツートライブです。さぁやって来ました今回はですね東雲地区でございます
ツートライブ周平魂)東雲地区。東の雲と書いて東雲
周平魂)あれ?
たかのり)反応してない?なんで一番うすいん?
周平魂)反応してますわ。これや!お好み焼き屋まっちょ。デカい人出てくるぞこれ
たかのり)出てくるぞこれ、怖いぞ

東雲本町の路地裏でとっても気になるネーミングのお店を発見!どんなイカつい店主が出迎えてくれるのでしょうか

ツートライブ)どうもこんにちは!初めましてツートライブと申します。あれ?女性の方なんだ。全然マッチョじゃない
まっちょ店主山崎規代枝さん)そうなんです
たかのり)まっちょというのは?
山崎規代枝さん)私が島の出身で江田島なんですけど、方言で『まっちょるよ』というので
周平魂)その『まっちょるよ』のまっちょ
主山崎規代枝さん)そうですね
周平魂)お名前は?
山崎規代枝さん)山崎規代枝と申します
周平魂)キヨちゃん。キヨちゃんはここで一人でやってるんですか?
山崎規代枝さん)ひとりでやっています
周平魂)全部?
山崎規代枝さん)全部ひとりでやっています
周平魂)大変やな~
山崎規代枝さん)そうですね、お客様が助けてくださったり
周平魂)だから『まっちょるよ』と言ってるけど待たすのは待たす
山崎規代枝さん)ほんとですね
たかのり)ちなみにここのオススメは?
山崎規代枝さん)原田製麺さんの胚芽入りのそば
ツートライブ)原田製麺さんの胚芽入りのそば?

店主キヨちゃんがお店をオープンする時にこだわり抜いて選んだという胚芽入りの麺を使った自慢のお好み焼き。まずは、手際よく具材をのせていき定番の肉玉そばを作っていきますよ。

周平魂)王道よね
たかのり)いいですね
周平魂)豚どーん。あ、もうひっくり返す。ラードの上で蒸していく感じですね
山崎規代枝さん)そうです
周平魂)うわ、もう旨そうやな
たかのり)旨そう。お好み焼きって不思議やなこれ
周平魂)で、原田製麺さんの麺は茹でてから焼く感じですか?
山崎規代枝さん)そうですね茹でます

しっかりと空気を含ませじっくりと蒸しあげている間に、鉄板には今回の主役が登場!

たかのり)わ、ちょっとなんかラーメンの麺みたいですね
山崎規代枝さん)ちょっと細麺です
周平魂)胚芽というのは?
山崎規代枝さん)小麦の中から2%しかとれない栄養価の高い部分らしいんですけど、自然な甘味があって

ここに和風出汁を調合した自家製パウダーをかけて、しっかりと蒸し焼きにします。

周平魂)ここで何年ぐらいやってるんですか?
山崎規代枝さん)今ちょうど3年
周平魂)その前は何かされてたんですか?
山崎規代枝さん)その前も弟と一緒にお好み焼き屋さんをやっていた事があって。学生の時からアルバイトをさせてもらっていたので
周平魂)ずっとお好み焼きが好きで、アルバイトができる年になったらもうお好み焼き屋さんで!って?
山崎規代枝さん)もうそれは絶対お好み焼き屋さん
周平魂)それはお好み焼き屋さんで働いたら、まかない…
山崎規代枝さん)まかないで毎日食べられる
たかのり)そんなに愛してたんですねお好み焼きを
山崎規代枝さん)父親がお好み焼きが苦手だったんですよ
周平魂)それが余計に加速させたかもしれないですね
山崎規代枝さん)父が出張でいない時に母とお好み行く?って連れてってもらって
たかのり)それがたまらなかった?
山崎規代枝さん)たまらなかったです
周平魂)お母さんと二人で食べたお好み焼きの味が忘れられなくて

今も毎日、自分の焼いたお好み焼きを食べる店主キヨちゃん自慢の一品こちらで完成です。

ツートライブ)めっちゃ旨そう!シンプル。王道これ楽しみだなぁ。うわ、ふわふわに切れた!麺がサクッと
主山崎規代枝さん)麺もですけどキャベツもふわふわになるように切ってる
たかのり)だからか!なんかもうサクッと
周平魂)うま~い!うまい
たかのり)絶対これですよね
周平魂)麺とキャベツのふわふわさと何層にもなってるけど完全に一体化!中でバラつかへんというか。で、麺は噛めば噛むほどに甘い
たかのり)めちゃくちゃ旨い!確かにこの麺食べた事ない
周平魂)すごい歯切れいいし
たかのり)あとなんか出汁みたいな香りがしますね
山崎規代枝さん)出汁もちょっと使っています
たかのり)だからか!旨!これ旨!!
山崎規代枝さん)初めてアルバイトさせていただいたお店で習った焼き方がベースにずっとあるので
周平魂)お子さまもおられるんですか?
山崎規代枝さん)一人息子が
周平魂)おいくつですか?
山崎規代枝さん)18歳です
周平魂)十八番(おはこ)や
たかのり)いやいやそれ18番のこと十八番って言うけど
山崎規代枝さん)休みの日に来て食べてちょっと手伝って帰ります
たかのり)優しい
周平魂)旦那さんも来られて?
山崎規代枝さん)毎日仕事からここに帰ってくる感じですね
周平魂)ここが玄関って感じですか
山崎規代枝さん)疲れて帰って洗い物してくれたり
ツートライブ)優しいな
山崎規代枝さん)優しいです。これは旦那さんが作ってくれたユニフォーム。このヘラとかもこだわって
たかのり)優しいな旦那さん
周平魂)めちゃくちゃ仲いいじゃないですか!ここのお店はどうなっていく事が目標なんですか?
山崎規代枝さん)おばあちゃんになるまで続けられたら。おばあちゃんになって店名がまっちょだったら面白い
周平魂「『まっちょ』って入っていったらおばあちゃんが…
たかのり)で、めちゃくちゃ旨い

さぁ最後は周平魂による勝手にお好みレーダー。彼が下した「お好み焼き屋まっちょ」の評価は?

周平魂)お好み焼きにソースがかかりました!ただ全部かかり切ってない状態
たかのり)あらあら
周平魂)まず味100%でございます。原田製麺さんの麺、キヨちゃんのお好み焼き愛。
お母さんとの話もすごい良かったです。で、優しい息子さん…まだ会ってもないけど。そして旦那さんデザインのユニフォーム、最高ですよ
山崎規代枝さん)ここに『まっちょるよ』が
ツートライブ)あー!愛がそこにも
周平魂)おばあちゃんになっても続けてほしいという事でここまだメーターが入ってないので。これずっとやってるんで色々やらんとやる事が減ってきて…。これで約束!宣誓ソースがかかりました
たかのり)キヨさんが何とこれを欲しいと!
周平魂)これ要りますか?
山崎規代枝さん)ください
周平魂)多分、店を改装する時とかに『なんやこれ』って捨てますよ
山崎規代枝さん)しないです
周平魂)大丈夫ですか?
山崎規代枝さん)はい

Adblock test (Why?)


November 05, 2021 at 07:17PM
https://www.fnn.jp/articles/-/265637

ツートライブ広島魂(12) 女性オーナーが作る健康お好み焼き 広島市・東雲 - www.fnn.jp
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ツートライブ広島魂(12) 女性オーナーが作る健康お好み焼き 広島市・東雲 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.