Search

卒業旅行の代わりに… 思い出どう作る? 学生と事業者の模索 - NHK NEWS WEB

tsukuru.prelol.com
卒業旅行は、政府の分科会が謝恩会や歓送迎会と併せて控えるよう呼びかけています。

東京 豊島区の旅行会社が先月学生らを対象にインターネット上でアンケート調査を行ったところ、回答した470人のうち、コロナ禍でも「行く」と答えた人は1割で、「行かない」が6割近く、「迷っている」が3割余りとなりました。

「行かない」と答えた人の半数が、理由に「コロナへの感染が心配」と挙げていました。

各地の宿泊施設などでは従来型の卒業旅行に代えて、外出せず都内の高級ホテルの館内に滞在するプランや、人との接触を避けるためヘリコプターで郊外のキャンプ場まで送迎するプランなど3密回避を掲げた代替案を打ち出していて、緊急事態宣言の解除を受け予約が増える傾向にあるということです。

全国に高級旅館などを展開する「星野リゾート」は6月末まで学生対象のプランを延期することにしたほか、アンケートを行った旅行会社では、ハワイやバリ島、それにオーストラリアなど海外の観光地をオンライン中継で紹介するツアーも人気を集めているということです。

アンケートを実施した旅行会社「旅工房」の担当者の間野恵理香さんは「大学生にとって卒業旅行は一生に一度の思い出となるイベントですが、コロナ禍で断念する人も多いと思います。旅行会社として安易に旅行を促すのではなく、十分な感染対策を呼びかけて、今の時代の卒業旅行の在り方を模索していきたい」と話しています。

Let's block ads! (Why?)


March 28, 2021 at 07:37PM
https://ift.tt/3tYB3ra

卒業旅行の代わりに… 思い出どう作る? 学生と事業者の模索 - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "卒業旅行の代わりに… 思い出どう作る? 学生と事業者の模索 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.