Search

新たなエンタテインメント空間を提供する。ファンとアーティストと作るサービス「CL」 | FEATUReS サイバーエージェント公式オウンドメディア - cyberagent.co.jp

tsukuru.prelol.com

具体例を挙げると、キャスを複数人で配信できるコラボ配信機能は、「CL」ユーザーの方から「グループ横断したキャス配信をみたい」と要望が出て、アーティスト側からも「コラボ配信あった方が企画の幅が広がる」というご意見をもらい、生まれた機能です。

実際にコラボ配信機能をリリースすると、所属グループの垣根を超えたライブキャスト配信が活性化されました。
例えば、GENERATIONSと劇団EXILEのアーティスト同士がコラボ配信した際には、ステージ上では見えない関係性を垣間見ることができます。
また、1人でトークすることが得意でないアーティストの方も、複数名であれば話しやすいと思っていただけているようです。

他にも、前述の「リアルタイム字幕機能」は劇団EXILE 町田啓太さんがキャス配信の中で「配信を通して海外ファンの方々と会話したいな~お願いしますCLさん!」という発言がきっかけで、チームで「よし!作ろう!」とすぐに決まりました(笑)

ファンの皆さん・アーティストの皆さんがそれぞれをより近くに感じられるように、双方の声を聞きながら、満足度の高いサービスづくりにこだわっています。
 

Adblock test (Why?)


November 10, 2021 at 08:00AM
https://ift.tt/3n29oFg

新たなエンタテインメント空間を提供する。ファンとアーティストと作るサービス「CL」 | FEATUReS サイバーエージェント公式オウンドメディア - cyberagent.co.jp
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新たなエンタテインメント空間を提供する。ファンとアーティストと作るサービス「CL」 | FEATUReS サイバーエージェント公式オウンドメディア - cyberagent.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.