Search

「缶詰のタイムカプセル」小学校の卒業記念で児童が作る 香川 - nhk.or.jp

tsukuru.prelol.com
このあと、児童たちは卒業記念として缶詰のタイムカプセル作りに取りかかり、未来の自分に宛てて書いた手紙や筆記用具など、それぞれの思い出の品を缶詰に入れたあと、高校生と一緒に専用の機械を使ってふたを閉じました。

缶詰を完成させた児童の1人は「使い続けて短くなった鉛筆を入れたので、将来、自分で改めて見たときに勉強を頑張るきっかけになればいいです」と話していました。

また、別の児童は「お父さんとおそろいの、手作りのネックレスを入れたので、開けたらすぐに付けて、このころのことを思い出したいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


February 21, 2023 at 01:56AM
https://ift.tt/vcJdxYg

「缶詰のタイムカプセル」小学校の卒業記念で児童が作る 香川 - nhk.or.jp
https://ift.tt/pkm8gPs
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「缶詰のタイムカプセル」小学校の卒業記念で児童が作る 香川 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.