Search

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(46) 炊飯器で作る! - 簡単「炊き込みちらし寿司」 - マイナビニュース

tsukuru.prelol.com

 

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「炊き込みちらし寿司」を紹介していきますね。

 

「炊き込みちらし寿司」

材料(4人分)

・米          2合
・人参         40g(正味)
・しいたけ       2枚
・スライスレンコン水煮 60g
・油あげ        1枚
・卵焼き        適量
・カイワレ
・きざみ海苔      各適量
 
A
・酢
・砂糖         各大さじ3
・醤油
・酒
・みりん        各大さじ2

作り方

01. 研いだ米を炊飯器釜に入れ、Aを加えて2合の目盛まで水を注ぐ。

02. 人参は細切りに、しいたけは石突を取り除き薄切りに、スライスレンコンはいちょう切りに、油揚げは短冊切りにする。

03. 【01.】に【02.】を加えて炊飯する。

04. 炊けたら、さっくりと混ぜてから器に盛り付け、角切りにした卵焼き、根元を切り落としたカイワレ、きざみ海苔をトッピングする。

  • 完成!

ポイント

加熱することで酢の酸味が飛んでしまうので、多いかなと思う程度に酢は加えておくこと。加える具は、むきエビやちくわ等お好みでOKです。

また、トッピングのカイワレはスナップエンドウやいんげんなどでもOK。

Let's block ads! (Why?)


March 25, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/3fcTSCU

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(46) 炊飯器で作る! - 簡単「炊き込みちらし寿司」 - マイナビニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(46) 炊飯器で作る! - 簡単「炊き込みちらし寿司」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.