Search

3分でできる!幸運相を作る「顔トレ習慣」 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

tsukuru.prelol.com

◆オンライン会議に疲れたら、眉間を開く“目の体操”を習慣化してみよう!

「顔は何歳からでも変えられます」と池袋さん。顔の造形は変えられなくても、表情を意識し、顔のトレーニングを習慣化することで、“幸福相”に近づくことができるといいます。

観相家・池袋絵意知(いけぶくろ えいち)さんおすすめの、幸せ顔を作る“顔トレ”の方法を教えていただきました。

――自分の顔立ちを「幸運相」に近づける良い方法はありますか?

池袋絵意知(いけぶくろ えいち)さん:顔は、“表情の蓄積”ですから、心がけと習慣しだいで、何歳からでも変えられます。「いい心が、いい顔を作る」が、観相学の基本です。

幸運相を作るためには、“眉間を開く”ことが何より大切だということはこれまでお伝えした通りです。ですが、コロナ禍で気持ちが沈んだり、リモートワークでパソコンにずっと向かっていると、眉間に皺がよってしまいがち。

そうなると、眉と眉の間が縮まってしまいます。そこで私がオススメしたいのは、眉間を開く“目の体操”を習慣化することです。

具体的な⽅法としては、右⽬は右上を⾒て、左⽬は左上を⾒る。眉間の皺を伸ばすようなイメージですね。少しコツがいりますが、これをやると眉間がグッと開いていくのを感じるはずで
す。

“今、眉間に皺が寄っているな”と気づいたら、この動きをやってみてください。私も今寄ってるなと気づいた時は必ずやっています。最初は鏡を見ながらやるのもいいでしょう。

――筋トレならぬ、「顔トレ」を習慣化するといいのですね。

池袋さん:最後にクッと口角を上げると、より幸運相に近づきますよ。ただ、実は眉間を開くと口角は自然に上がるので、ぜひ目の体操を習慣化してみてください。

今は人となかなか会えず、もどかしい思いをしている方が多いと思いますが、オンラインでもいいので、できるだけ人とコミュニケーションをとるようにしたいものです。

顔を動かしていないとどんどん表情がなくなりますし、口元も動かさないと弛んでしますから。

Let's block ads! (Why?)


March 19, 2021 at 07:20PM
https://ift.tt/3eUTtEU

3分でできる!幸運相を作る「顔トレ習慣」 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "3分でできる!幸運相を作る「顔トレ習慣」 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.