Search

NHK札幌放送局 | “ユニフォーム”作る? - nhk.or.jp

tsukuru.prelol.com

ある日の放送部員ミーティングでの一幕。

スズキ :高校放送部の取材は、スーツで行きたくないよね~
一同  :え?
スズキ :高校生が全力で輝く瞬間を取材するのよ?俺たちも本気だって高校生に伝えたいじゃない
ニシサカ:じゃあ……ジャージでも着る?
カワバタ:確かに、「NHK高校放送部」は架空のブカツっていう設定だしね
ムネカタ:体育の授業で着る、ザ・ジャージみたいなやつがいい
コウダ :我々の本気度が伝わるユニフォーム、つくりましょう!
一同  :いいね。作ってみよう!

……ということで、
「NHK高校放送部」ユニフォームを作ることが決定しました。

私たちのイメージに合うジャージを探すこと、数週間。
届いたサンプルがこちら。
早速着てみました。
(学校の授業用のジャージとしても、実際に採用されているものだそうです)

「ほっとニュース北海道」でリポートすることも多いので、スタジオ内で着用し、セットの色とのバランスも確認。ピンクだと背景に埋もれてしまうかも…?

さらに、モニターで放送時のイメージもチェック。

(※張り切るスズキ先輩)

写真やモニターで客観的に自分たちを見て、ふと気が付きました。

もしかして…ダサい……?(悲)

何度見ても間違いなくダサい……。

でも、いいんです。
我々にオシャレなんていりません。
高校生の輝く瞬間を撮りたいだけなのに、私たちが輝いてどうする。
いっそのこと、ダサさを極めていく所存です。(開き直り)

ということで先行き不安でしかありませんが、
「NHK高校放送部」ユニフォーム作りは着々と進んでおります。
続報はまた「部活ノート」でお知らせします~。
(高校生のみなさん、ユニフォーム作りのアドバイスがあればぜひ投稿フォームに送ってください……)

2020年10月12月

NHK高校放送部

Let's block ads! (Why?)


October 12, 2020 at 11:05AM
https://ift.tt/3iRbq5q

NHK札幌放送局 | “ユニフォーム”作る? - nhk.or.jp
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NHK札幌放送局 | “ユニフォーム”作る? - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.