Search

メンズもがんばってます! あの胸&腹筋を作るワークアウト術。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN

tsukuru.prelol.com

映画『ファイト・クラブ』(19)のブラッド・ピットは、35歳くらい。 Photo: (c) 20th Century Fox Film Corp. All rights reserved.

男性セレブがシャツを脱いだ上半身姿に完璧な筋肉を求められ始めたのは、1999年の映画『ファイト・クラブ』のブラッド・ピット以降だと発言したのは、俳優のチャーリー・ハナムだ。当時36歳だったブラピは、役作りのために体脂肪4~5%のボディを目指し、曜日ごとに異なるボディパーツを集中的に鍛えていたという。

あの映画のブラピの身体はたしかに美しかった。チャーリーによれば、あの映画以来、俳優に求められるボディのハードルが上がったとか。言われてみれば、最近では俳優だけでなく、男性セレブ全体に、“いいカラダ”をしている率が高まったような。そこで今回は、メンズセレブのボディメイキング術をリサーチしてみた。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(19)のワンシーン。 Photo: Andrew Cooper / © Columbia Pictures / courtesy Everett Collection

まずは前述のブラピ。2019年公開の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』では、56歳の現在も衰えない(撮影当時は55歳くらいと予測)素晴らしいTシャツ姿を披露している。身長180cmで78キロのブラピは、映画『トロイ』(04)の際には、朝食には卵料理とホエイプロテイン入りのシェイク、アーモンド、バナナを。ランチにはサラダ、そしてディナーには赤身肉のグリルと野菜とブラウンライス。

ワークアウト・メニューは、曜日ごとに異なるパーツを鍛えるスケジュールを組んでいて、例えば月曜日なら胸と肩にフォーカスし、1時間の有酸素運動かトレッドミルに腹筋のインターバルを加え、1~2時間のウエイトリフティングで胸筋と肩を動かし、1~2時間の刀剣のトレーニングをしていたそう。これを毎日のように続けるのだから、最早アスリート並みのボディを手に入れる内容といえそう。

映画『キング・アーサー』(17)で見事なボディを披露した、チャーリー・ハナム。 Photo: Daniel Smith /© Warner Bros. Pictures /Courtesy Everett Collection

そして、当のチャーリー・ハナムといえば『キング・アーサー』(17)に出演した際、あのマッチョなボディを作るため、ボクシングを取り入れたエクササイズに励んだほか、オーガニック野菜とたんぱく質を含んだ食事を大量に摂取することで、9キロ増量。具体的なそのワークアウト内容とは、プルアップ・バーとパラレル・バーを用いたエクササイズ。このふたつを使うことで、さまざまなトレーニングが行えたそうだ。

映画撮影中は1日15時間に及ぶシューティングのあと、2時間半はジムでワークアウトをしていたことを聞くと、一般人にそこまでワークアウトに時間をかける余裕はないと、思わずあきらめてしまいたくなる。

だけど、ちょっと待って。チャーリーは「誰であってもワークアウトのための時間を作るべきだ。時間は作ろうと思えばいくらでも作れるはず。1日20分でもいい。それを実践することで、大きな違いが生まれるのだから」と語っている。「それはすべて、家でやったっていいんだ」、とも。

ボディメイキングに挫折しがちな人は、彼らの上半身の写真をモチベーションに、今日から10分でも20分でも、ワークアウトを始めてみるのはいかがだろう。

【合わせて読みたいメンズビューティーの記事】
宮沢氷魚が挑戦する、ジェンダーレスなメイクアップ。
旬のビューティーインフルエンサーに見るSNS、8つのトレンド。
美しさは性別を超える! ジェンダーレスメイクを楽しむあのメンズセレブたち。

Text: Moyuru Sakai  Editor: Toru Mitani

Let's block ads! (Why?)


September 29, 2020 at 10:02AM
https://ift.tt/3i6Eyp6

メンズもがんばってます! あの胸&腹筋を作るワークアウト術。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "メンズもがんばってます! あの胸&腹筋を作るワークアウト術。【セレブ美容探偵】 - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.