Search

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(19) 炊飯器で作る! - 簡単「ナポリタン」 - マイナビニュース

tsukuru.prelol.com

 

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 簡単「ナポリタン」を紹介していきますね。

 

材料(5合炊き1台分)

・スパゲティ    180g(茹で時間10分タイプ使用)
・ウインナー    5本
・ピーマン     2個
・玉ねぎ      100g(正味)
・バター      10g
 
A
・水        500ml
・固形コンソメ   1個
・白ワイン     大さじ2(酒可)
・オリーブオイル  大さじ2
 
B
・ケチャップ    大さじ3
・ウスターソース  大さじ1
・砂糖       小さじ1
・塩
・コショウ     適量

作り方

  • 炊飯器「ナポリタン」

01. ウインナーは斜め切りにし、ピーマンは細切り、玉ねぎは薄切りにする。
 
02. 炊飯釜に【01】とAを入れ、半分に折ったスパゲティをパラパラとのせ、全体をさっと混ぜ高速炊飯する。
 
03. 沸騰し始めたら一旦蓋を開けてかき混ぜ再度蓋をして5~6分程度加熱する。

  • 炊飯器「ナポリタン」

04. Aを加えてよく混ぜてバターをのせ、好みの硬さになるまで蓋をして余熱で火を通す。

  • 炊飯器「ナポリタン」

    完成!

ポイント

早ゆでタイプのスパゲティはでき上がりが柔らかくなりすぎるので、茹で時間が7分以上のパスタがおすすめです。仕上げのケチャップはお好みで調整してください。

お好みでピーマンを増やしてもOKです。

  • 炊飯器「ナポリタン」

Let's block ads! (Why?)


September 17, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3hDNoKU

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(19) 炊飯器で作る! - 簡単「ナポリタン」 - マイナビニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(19) 炊飯器で作る! - 簡単「ナポリタン」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.