Search

絵心ゼロでもOK。漫画のネームや映像の絵コンテを作るアプリ - GIZMODO JAPAN

tsukuru.prelol.com

エンタメ制作が変わるかも!

昔から漫画大国にしてアニメ大国でもある日本。読んで視聴して楽しむだけに飽き足らず、趣味や実益も兼ねて自分で作ろうとする人も多いんですよね。

しかし、悲しいかな、漫画を描きたいのに「絵心がナイ!」と挫折した経験はありませんか?

アイデアとスマホがあればOK

ジャンプ+が作ったアプリ「World Maker」を使えば、600万以上のキャラクターや背景、装飾品やアイテム、必殺技などの特殊効果、オノマトペに吹き出し、フォントまでいろんなジャンルに選び放題。自由な発送で組み合わせ、角度やコマ割りも変えてネームを作ることができます。

フォーマットが違うだけで、映像コンテも作成可能。画面構成、セリフ入力、カメラワークを設定し、簡易的なコマ送りアニメも作れてしまいます。

Video: World Maker 公式 / YouTube

映像は映画に限らずドラマでもCMでも適用できるので、プロの映像作家でも使いたくなるでしょうね。

世界デビューも夢じゃない

作者やファンで繋がるSNS機能もあり、さまざまな企業やブランドとタイアップしたコンテストも実施予定。完成したら世界に向けて自動翻訳し、公開すれば漫画や映画の原作者としてデビューも夢ではありません。

230720_worldmaker2
Image: World Maker

手始めに創作支援AIも使おう

ジャンプ+は以前にも、AIチャットボット「ChatGPT」のAPIを使った対話型AIロボ「コミックパイロット」という創作支援AIを発表したこともありました。

設定に悩んだらそちらを使って、「World Maker」と併用したら最強ではないでしょうか?

クリエイター魂に火が着きますね。

© SHUEISHA Inc. All rights reserved. ©藤本タツキ/集英社・MAPPA ©遠藤達哉/集英社 ©龍幸伸/集英社
Source: YouTube, World Maker via MdN DESIGN INTERACTIVE

Adblock test (Why?)


July 20, 2023 at 10:30AM
https://ift.tt/aKdyG7C

絵心ゼロでもOK。漫画のネームや映像の絵コンテを作るアプリ - GIZMODO JAPAN
https://ift.tt/qBYut6R
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "絵心ゼロでもOK。漫画のネームや映像の絵コンテを作るアプリ - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.