Search

女優北川景子さん絶賛平野レミさんパスタはこう作るのよやみつき旨い食べ方アレンジも無限大 | くふう ... - くふうLive!

tsukuru.prelol.com

こんばんは、くふうLive!ライターの臼井愛美です。3人の子育てをしながらフードコーディネーター、WEBライターをしています。

NHK『平野レミの早わざレシピ』で、平野レミさんと女優の北川景子さんが一緒に作った「のりのりパスタ」を作ってみました。

真っ黒の見た目からは想像できないおいしさなんですよ!

平野レミさん「のりのりパスタ」の作り方

材料(2人前)

・パスタ(あればフェデリーニ)……140g
・焼きのり(全形)……3枚
・みつば…適量(20g)
・ゆずこしょう…少々

【A】

・和風だしパック…1袋(8g)
・水…カップ3
※和風顆粒だしの場合は小さじ1

【B】

・バター…30g
・しょうゆ…小さじ2

作り方

①フライパンに【A】を入れて中火にかけて、沸騰したらパスタを半分に折って入れます。

のりもそのまま広げて入れて蓋をして6分間煮たら、だしパックを取り出します。

※筆者はフェデリーニではなく家にあった通常のパスタ(8分茹で)を使用したので8分間茹でました。

②①に【B】を加えて混ぜます。器に盛りみつばを飾ったら、お好みの量のゆずこしょうをつけながらいただきます。

やみつきになる美味しさ

シンプルな具材ですが、のりの磯の香りとバターのコクがやみつきになる味です!ゆずこしょうの爽やかな風味もアクセントになります。

家にある食材で作れるのも魅力の一つですよね。

アレンジも無限大

生クリームを足してクリームパスタにしたり、温玉やシラス、納豆などをトッピングしたりするとまた違った味わいで楽しめると思いました。

気分によってアレンジできるのでまた作りたくなってしまいますよ!

Adblock test (Why?)


June 30, 2023 at 04:53AM
https://ift.tt/vRsDpWS

女優・北川景子さん絶賛!平野レミさん「パスタはこう作るのよ!」【やみつき旨い食べ方】アレンジも無限大 | くふう ... - くふうLive!
https://ift.tt/YT3KrlM
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "女優北川景子さん絶賛平野レミさんパスタはこう作るのよやみつき旨い食べ方アレンジも無限大 | くふう ... - くふうLive!"

Post a Comment

Powered by Blogger.