Search

販促メルマガどう作るのが正解? メールマーケ6つの誤解【後編】 - 日経クロストレンド

tsukuru.prelol.com
SNS時代の「メルマガ」新常識 第2回

「オワコン」といわれながらも、その価値が再認識されて拡大を続けるメールを活用したマーケティング。SNS全盛時代のメールマーケティングに迫る特集の第2回は、第1回に引き続きメルマガやメールマーケティングにありがちな誤解を専門家と共に分析していく。誤解の3つ目はコンテンツにまつわる話。一挙に6つ目まで解説していく。

特集第2回も引き続き、メルマガ・メールマーケティングにまつわる誤解をひもといていく(画像/Shutterstock)

特集第2回も引き続き、メルマガ・メールマーケティングにまつわる誤解をひもといていく(画像/Shutterstock)

前回(第1回)はこちら

 特集第1回に引き続き、第2回もメルマガやメールマーケティングでよくありがちな誤解を専門家と共に分析していく。第1回では、誤解1として「頻度」、誤解2として「タイミング」について説明してきた。次は、コンテンツについて。

【誤解3】いいコンテンツをつくれば、読んでもらえる

 メルマガを作っていると、長文で画像も大量に掲載し、充実したコンテンツにすることも検討したくなるはずだ。だが、ここにも注意点があると、メールマーケティングサービス「配配メール」を展開するラクス配配メール事業部長の安藤健作氏は話す。「これを言うとショックを受ける人が多いが、読者は中身を思ったほどしっかりは見ていない。過去の調査では、76%の人が1通当たり8秒未満しか見ていないことが分かっている」(安藤氏)。

このコンテンツ・機能は有料会員限定です。

有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>

Adblock test (Why?)


February 21, 2022 at 03:00AM
https://ift.tt/SJfFKlR

販促メルマガどう作るのが正解? メールマーケ6つの誤解【後編】 - 日経クロストレンド
https://ift.tt/Srt4Hmj
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "販促メルマガどう作るのが正解? メールマーケ6つの誤解【後編】 - 日経クロストレンド"

Post a Comment

Powered by Blogger.