Search

美味しいし簡単。作るのおすすめ!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

tsukuru.prelol.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【12月18日】

朝ごはん:ヨーグルトがない。ミルクティだけを飲む。

昼ごはん:佐野ラーメン(万里)を食べる。ハム、卵、ネギ、素焼きのり入り。最後に紅まどんな。

夜ごはん:私はお昼頃、poolだったので、Toruくん、一人で買い物。やっぱり生牡蠣を買ってきた!
本日の発見、生牡蠣と姫柚子(多田錦)のコラボ、素晴らしい。日本酒「海風土=Sea Food」を一緒に飲んだら、いい、とっても美味しい。

続いて一昨日のシチリア料理店「LIBERTA」でいただいた2種魚のカルパッチョを真似してみました(全く同じとは言えませんが)。
鮪はレッドオニオンとバルサミコ酢であえる。鰹にはレモンの代わりに姫柚子を混ぜて塩、オリーブオイルたっぷり、イタリアンパセリを散らす。

もう一つ真似したのは「長ネギに豚三枚肉の薄切りを巻きつけて焼いた料理」(Mangia e Bevi!)。

器にできた空きスペースに蕪と白菜を並べ、塩と胡椒とオリーブオイル(これたっぷりね)をかけて、210℃に熱したオーブンで18分焼いた。ちょっと焼きが足りなかったか。22分くらい焼いてもよかったかも。焼きあがったら、エルブ・ド・プロヴァンスをパラパラとふりかけた。

うまい、うまい。やるじゃん私! おんなじだ!とは言わないけど、結構美味しいのができました。この「Mangia e Bevi!」という料理は屋台で売ってたりするんだって。焼き鳥みたいなものなのかな? 美味しいし簡単。作るのおすすめ!

紅まどんなも美味しい。

Adblock test (Why?)


December 28, 2023 at 09:00AM
https://ift.tt/FdXi0E9

美味しいし簡単。作るのおすすめ!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie
https://ift.tt/OVW536z
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美味しいし簡単。作るのおすすめ!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.