Search

芸能人料理バトルでバイきんぐ西村の作る餃子が大人気! | エンタメMBS | MBSコラム - 毎日放送

tsukuru.prelol.com

指原莉乃と麒麟・川島明らが出演する「100%!アピールちゃん」8月22日放送回は、芸能人が素性を隠して手作り町中華で料理バトルする「キッチンファイト」が行われ、杉浦太陽、バイきんぐ・西村瑞樹、フリーアナウンサー・望月理恵が激突!

TVer見逃し配信はこちらから⇒TVer 

埼玉県越谷市の中華料理店・牡丹飯店を舞台に、杉浦はダシをかき氷状にした暑い夏にぴったりの『塩レモンまぜそば』(880円、利益250円)、西村はチャーハン、エビチリ、チンジャオロースなど中華の定番を詰め込んだ巨大な餃子『クワトロ餃子』(770円、利益295円)、望月は干し豆腐を麺にした『ヘルシー冷やし中華』(935円、利益301円)を考案し、9日間限定販売した。

まず、初日にキャンプ料理の達人・西村が『クワトロ餃子』を12個販売してロケットスタート。一方、ヘルシーすぎる麺とほうれん草ペーストのソースが不人気で、たった2個しか注文が入らなかったのが望月の『ヘルシー冷やし中華』。スタジオの指原は「越谷でこれはちょっと違うんじゃない?」、ハリセンボン・近藤春菜も「これ港区なのよ!」とダメだし。

そこで望月は「緑のソースに惹かれない人が多かったので、赤(マーラーソース)も一緒に乗せます。麺のバージョンも作っても良さそうですよね」と2色に盛り付けて、中華麺も選択できるように変更。地元農家さんの収穫を手伝い、タダで野菜をおすそ分けしてもらう作戦で、1食あたりの利益も390円に改善して巻き返しを図った。

さらに杉浦にも想定外のアクシデントが発生。初日は3個売り上げたが、2日目、4日目、6日目はまさかのゼロ個。「越谷は熱いから、あえて冷やしにした」と自信満々の杉浦だったが、長雨によって肌寒い日々が続く不運に見舞われてしまった。そこで、「辛い系の麺で逆転を狙いたい」と『焼きチーズ麻婆麺』(990円、利益255円)に料理を変更。暑くても寒くても食べたくなる一品で起死回生の大逆転を狙った。

一方、果報は寝て待てとばかりに、何の策も打たなかったのが西村。「現状これだけ注文してもらっているので、もう何も変えるところないですよ」と余裕の姿に、指原も「アリとキリギリスみたい」とあきれ顔。

しかし、望月と杉浦の猛追を振り切り、最終的に西村が販売52個、売上38800円、純利益14695円でぶっちぎりの優勝。西村は「いろんな番組に料理王として呼んでいただるかも。夢が広がりますね!」と無邪気に優勝を喜んだ。

公式Twitter
公式Instagram

Adblock test (Why?)


August 25, 2022 at 04:30PM
https://ift.tt/b03UwaR

芸能人料理バトルでバイきんぐ西村の作る餃子が大人気! | エンタメMBS | MBSコラム - 毎日放送
https://ift.tt/TJ7eUjx
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "芸能人料理バトルでバイきんぐ西村の作る餃子が大人気! | エンタメMBS | MBSコラム - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.