Search

自分で作る、普段着おやつ - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

tsukuru.prelol.com

ご褒美菓子の記事に続いて、自分で作るおやつのご紹介です。

人にも差し上げたくなる、ご褒美菓子

普段のおやつ①スコーン

この夏何度作ったか…。

なんと言っても、思い立ったらわりとパッと作れるところが好きです。

冷凍保存しておけるところも。

おやつにも、朝ごはんにも。

レシピはバターを使ったり、なたね油を使ったり。

日によっていろいろです。

普段のおやつ②おやき

レシピ本を見ていたら案外簡単に作れそうだったので、チャレンジしてみました。

中身は前日の残りの切干大根の煮物。

子どもにとってはおやつ=補食でもあるので、こんな健康おやつを作れた日は達成感がすごいです。(あんまりできていませんが!)

おやきといえば、こちらのレシピも気になってマイページに保存してしています。

「カレーおやき」レシピ/なかしましほさん

普段のおやつ③シナモンロール

シナモンロール大好きで!

あるとき無性〜〜に食べたくなって、初挑戦してみました。

ネットのレシピや動画を見ながらやっとのことで完成。

ドキドキしつつ試食…。

初めてのわりには美味しくできたんじゃない?!と満足しています。

少しだけ涼しくなってきた近ごろ。

次は秋らしいおやつを作りたいなあと、さっそくさつまいもに手が伸びてしまいました。

さつまいものスティックケーキレシピ/八田真樹さんの絶品スイーツ

これ作ってみたいな。

秋の味覚といえば、今年は栗きんとんも必ず食べたいです!

食欲の秋、早すぎる到来…?です。

Adblock test (Why?)


August 28, 2022 at 08:50AM
https://ift.tt/OKasY5t

自分で作る、普段着おやつ - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン
https://ift.tt/2B1Pcq3
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自分で作る、普段着おやつ - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.