Search

毎日「”麦茶づくり”が間に合わない(涙)」【ダイソー】いちいち作るのもうやめた!劇的ラク技 | ヨムーノ - ヨムーノ

tsukuru.prelol.com

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです.。

この時期、お茶は作っても作ってもすぐになくなってしまいませんか?
意外と作るのにも時間がかかるので、面倒になってしまいます。

しかし、今回ご紹介する「濃いお茶」を作っておけば、「ママー!お茶ないよ!」なんて言われても慌てずに済みますよ。
ダイソーグッズを使ったアイデアを、早速ご紹介します。

気付けばなくなっている「お茶」問題は、これで解決!
作っておくと便利な「濃いお茶」をご紹介します。

「濃いお茶」の作り方

まず「濃いお茶」の作り方をご紹介します。
いつも作っているお茶を「濃いめに」と意識して作ればOKです。

私は麦茶パック4個に対してお湯500mlで作りました。

  • アイスバッグ(ダイソー)

・JAN:4549892310669
・110円(税込)

さて、濃いめにお茶を抽出したら、あとは100円ショップにも売っている製氷皿やアイスバッグでお茶氷を作っていきます。

すぐに冷た~いお茶が完成!?

濃いお茶の氷を作っておけば、「ママ!お茶がない!」なんて時も焦らずに済みます。
お茶氷をボトルに入れて、水を注ぐだけ!すると、じわーっと氷が溶けて数分でお茶のできあがり!

コップに注いでも◎。これならすぐに冷たいお茶が飲めますよ。

  • 細めの氷棒(ダイソー・セリアなど)

・JAN:4991437660394
・110円(税込)

水筒用の氷には、こちらの「細めの氷棒」がおすすめです。
この時期大人気でなかなか手に入りにくい氷棒ですが、細めの方が特に品薄になっていることが多い印象なので、見つけたら即チェックがおすすめ!あるととっても便利ですよ。

長細い氷なので水筒にピッタリ。あとは水を注いだら冷えっ冷えのお茶が完成!
「あの冷たいお茶にしてね」と我が家ではこれが子どもたちに大好評で喜んでいます。

まとめ

いかがでしたか?

このスタイルにしてから麦茶作りが圧倒的にラクに!時間があるときに作っておくと、慌てることもなくなります。
製氷皿で作った氷も保存袋に入れておけば省スペース。氷だから何日か保管しておけるのも便利です。

「ナイスアイデア!ほんとこの時期お茶一瞬でなくなる」「こりゃ便利」「この発想はなかったです!」などのコメントも、インスタグラムでいただきました。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

Adblock test (Why?)


August 30, 2022 at 09:06AM
https://ift.tt/EG2u6O9

毎日「”麦茶づくり”が間に合わない(涙)」【ダイソー】いちいち作るのもうやめた!劇的ラク技 | ヨムーノ - ヨムーノ
https://ift.tt/YgcOmdk
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "毎日「”麦茶づくり”が間に合わない(涙)」【ダイソー】いちいち作るのもうやめた!劇的ラク技 | ヨムーノ - ヨムーノ"

Post a Comment

Powered by Blogger.