Search

フレンチパティシエが作るかき氷「あずきとこおり」店主・堀尾美穂に『セブンルール』が密着 - フジテレビュー!!

tsukuru.prelol.com

7月12日(火)23時より、フジテレビでは『7RULES(セブンルール)』が放送されます。

今回の主人公は、「あずきとこおり」店主の堀尾美穂さん。

世界的グルメガイドブック「ミシュランガイド東京」で二つ星を獲得したモダンフレンチレストラン「フロリレージュ」で、6年にわたりパティシエとして腕を振るい、今年1月、東京・代々木に客席7つのかき氷店をオープンさせました。

オープン当時は真冬にもかかわらず、店には元フレンチのパティシエが作ったかき氷を求めて連日多くの客が訪れ、「おいしい」、「止まんない」と舌鼓をうちました。

その人気の秘密は、フレンチ仕込みの独創的な味わい。4年前、世界でその名を知られる「フロリレージュ」のシェフ・川手寛康さんのもとで作り始め、瞬く間に話題となった堀尾さんのかき氷には、パティシエならではの技術と豊かな発想がふんだんに取り入れられています。

フォトを見る 「あずきとこおり」のかき氷

フランスの伝統菓子・シブーストを元に作った“焼きかき氷”をはじめ、訪れたお客さんに「マジック」と評されるケーキにも引けを取らない、極上のデザートとは?

かき氷を作り始めた当初は、シロップ作りに苦戦した堀尾さん。試行錯誤の末、“彼女ならでは”のかき氷にたどり着きます。さらに、自らの店をオープンするにあたっては、氷や使う食材にもこだわり、忙しい合間をぬって、彼女はある場所へと向かいます。

オープン後も、休み返上で、かき氷のために日々精力的に活動する堀尾さん。「世界にかき氷を広めたい」と話し、かき氷でミシュランの星を狙う堀尾美穂さんの7つのルールとは?

『セブンルール』は、さまざまな分野で活躍し、その功績を築き続けている、視聴者が“今最も見たい女性”に密着。自身が課す“7つのルール=こだわり”を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ…その人生観を映し出すドキュメントバラエティ。

Adblock test (Why?)


July 12, 2022 at 02:00PM
https://ift.tt/iVFZymw

フレンチパティシエが作るかき氷「あずきとこおり」店主・堀尾美穂に『セブンルール』が密着 - フジテレビュー!!
https://ift.tt/IYU0ToG
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フレンチパティシエが作るかき氷「あずきとこおり」店主・堀尾美穂に『セブンルール』が密着 - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.