━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お弁当を食べる人は8割弱、週1日以上食べる人は4割
■お弁当を作る人は4割弱、男性2割弱、女性6割弱。週1日以上作る人は2割弱。自分で作る理由は「食費の節約」が5割強、「手作りの方がおいしい」「好きなものを食べられる」「家族のため・要望」「分量を調節できる」が各2割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『弁当』に関するインターネット調査を2022年3月1日~5日に実施し、10,068件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28404
- お弁当を食べる頻度
- お弁当の準備方法
- お弁当を購入する場面、購入したお弁当を食べる場面
購入したお弁当を食べる場面は(複数回答)、「平日:昼食」が購入者の65.2%、「休日:昼食」が37.6%、「平日:夕食」「休日:夕食」が3割前後です。「休日:昼食」は、女性30・40代で比率が高くなっています。お弁当を週に2~3日・週に4~5日食べる層では、「平日:昼食」が8割前後となってます。
- 自分でお弁当を作る頻度
- 自分で作るお弁当のおかずの準備方法、お弁当を作る時の参考情報
自分でお弁当を作る時に参考にする情報がある人は、お弁当を作る人の6割弱です。参考情報は(複数回答)、「レシピ投稿型サイト・アプリ」が29.2%、「テレビ番組・CM」「料理レシピを書いた本」が各2割弱です。
- 自分でお弁当を作る理由
<< 回答者のコメント >>
- お弁当についてのこだわり(全4,282件)
・彩りや栄養のバランスがとれているものを選ぶようにしている。(男性36歳)
・冷めてもそれなりにおいしく食べられる食材で構成する。(男性48歳)
・価格に対してタンパク質の量が多い物を選ぶ。(男性52歳)
・しっかりと加熱したものを使用する。夏はたくさん保冷剤を当てて持っていく。(女性29歳)
・野菜をたくさん入れる。その時の体調や体重に合わせてご飯の量やタンパク質の量を意識したり好きなものをたくさん入れるなど中身を変える。冷凍食品は極力使わない。(女性27歳)
・冷めるのが嫌なので蓋をしながら食べます。(女性31歳)
・栄養価の高いもの揚げ物が少なく野菜が多い弁当。カロリーの低いもの。(女性70歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
April 19, 2022 at 02:34PM
https://ift.tt/V5Bjnxz
【弁当に関する調査】お弁当を作る人は4割弱、男性2割弱、女性6割弱。自分で作る理由は「食費の節約」が5割強、「手作りの方がおいしい」「好きなものを食べられる」「... - PR TIMES
https://ift.tt/Tr9IAuZ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【弁当に関する調査】お弁当を作る人は4割弱、男性2割弱、女性6割弱。自分で作る理由は「食費の節約」が5割強、「手作りの方がおいしい」「好きなものを食べられる」「... - PR TIMES"
Post a Comment