Search

作るのも買い出しもしません。前の日の自分に感作るのも買い出しもしま ... - roomie

tsukuru.prelol.com

マツザキ

マツザキ

【8/4】昨晩の残り物たち

・代替肉を甘辛く炒めたやつ丼
・ポテサラ

卵もパンも高くなってるから、最近の昼ごはんはほとんど晩御飯の残り。作るのも買い出しに行くのもイヤなので、前の晩にあえて多めに作っています。

多めに作っても、夫くんの弁当に吸い取られてしまうので、残り物の残り物。めちゃくちゃ少ない日だってあります。

この日は大量にポテサラを作っていたので、副菜までつけられてラッキー! 本当は、白米の上に焼きピーマンがのるはずだったのに、晩御飯で食べきってしまって残念……。

ちなみに、白米の上に載っているのは肉ではなく、代替肉。「トーフミート」というものをいただいたので、試しに使ってみたんです。

まるでひき肉!とまでは言えないのですが、ひき肉を食べた後くらいの満腹感。炒めるときに、調味料が浸み込みづらくて味付けに少し苦戦しましたが、冷凍していても解凍せずに使えたので、サクッと料理を完了させたいときには便利かも。

<昨日のごはん>

Adblock test (Why?)


August 11, 2023 at 10:30AM
https://ift.tt/fvncaAj

作るのも買い出しもしません。前の日の自分に感作るのも買い出しもしま ... - roomie
https://ift.tt/TqKPywk
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "作るのも買い出しもしません。前の日の自分に感作るのも買い出しもしま ... - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.