Search

美味しさそのまま糖質約73%オフ。ホームベーカリーで作る大豆粉 ... - GIZMODO JAPAN

tsukuru.prelol.com

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

フワフワの焼き立てパンって、幸せの味がしますよね。パンが大好きな我が家にも、当然ホームベーカリーがあったのですが、数か月で押し入れにしまい込まれてしまいました。

なぜか?

美味しくて食べ過ぎちゃうからです...! それ以来、ホームベーカリーはダイエッターの天敵とみなされ、“痩せたらまた会おうね” と、閉じ込めっぱなしにしていました。しかし、そんなパン大好きダイエッター諸氏に朗報です。大豆粉を使って、糖質を最大73%も減らせるホームベーカリーがあるんですって。

早速お借りして、大豆粉のパンも実食しましたので、お味を含めてレポートしたいと思います。

「ilion ヘルシーベーカリー」は普通のホームベーカリー?

original(1)
Photo: 飯田あゆみ

ilion ヘルシーベーカリー」は、見た目は普通のホームベーカリーです。作れる食パンのサイズは、1斤と1.5斤に対応しています。

original(2)
Photo: 飯田あゆみ

すごいのは、19のオートモードを搭載しているところ。

original(3)
Photo: 飯田あゆみ

1台で、食パン、大豆粉の低糖質パン、米粉パンと、「小麦粉・大豆粉、米粉」に対応しているところが、ただものではない感じ。

でもそれより注目してほしいのは、ここ。「うどん、そば、ケーキ、餅、おかゆ、ヨーグルト、甘酒……」。これは本当に「ホームベーカリー」であってます? とにかく多機能!

さっそく大豆粉で低糖質パンを作ってみよう!

original(4)
Photo: 飯田あゆみ

今回は、「ilion ヘルシーベーカリー」を1台購入すると1袋お試しでいただける、大豆粉を使用したミックス粉を使用して、食パンを焼いてみました。味噌の老舗、いわば大豆のプロである「マルコメ」が開発したパン専用の粉です。

original5
Photo: 飯田あゆみ

普通の食パンと同じ条件で食べ比べてみたかったので、レシピ写真下段に小さく書いてある、水を卵と牛乳に置き換えた場合の調合で作りました

original6
Photo: 飯田あゆみ

大豆粉で作るパンは、5番のモードを選べば、あとは全自動で機械にお任せです。ちなみに焼き上がりまでの所要時間は、1.5斤で2時間10分です。

original7
Photo: 飯田あゆみ

捏ねたり、発酵させたりしている間に、私は洗濯したり、掃除したり、買い物に行ったり。やっぱりホームベーカリーって素敵な発明です。

original9
Photo: 飯田あゆみ

帰宅すると、部屋に漂う良い香り。ちょうど、焼き上がったところでした。おいしそうに膨らんでいます。

大豆粉食パンのお味はいかに?

あつあつを手でちぎってみると、中身はふかふか、小麦粉で作ったパンと変わらない弾力です。

original(5)
Photo: 飯田あゆみ

断面もほら、おいしそうじゃないですか?

original(6)
Photo: 飯田あゆみ

ほうら。

大豆を使っている分、小麦粉単体の食パンより黄色っぽく、きな粉の香ばしさを感じますが、これは、まごうことなき極上の食パンです。この香ばしさは、病みつきになる予感!

“小麦粉大好き、美味しいものを我慢せずにダイエットしたい” という人には、「ilion ヘルシーベーカリー」が、強力な味方になってくれると思いますよ。


「ilion ヘルシーベーカリー」は、共同購入サイト「CoSTORY」で“共同購入”する仲間を募集中です。1点のみ購入の場合、14,801円(消費税込み)のところ、4点以上共同購入することで約46%OFF、7,992円(消費税込み)になるチャンスです。

詳細は以下のページでご確認くださいね。

糖質制限・ダイエット中の方必見!大豆粉で作れるilion ヘルシーベーカリー【全員にmarukome 食パンミックス1袋プレゼント】

【CoSTORYとは?】

73d8e898-d047-48ab-805a-dbbd20ab4160-1

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる"共同購入"の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 飯田あゆみ

Source: CoSTORY

Adblock test (Why?)


August 03, 2023 at 11:45AM
https://ift.tt/DngOmbG

美味しさそのまま糖質約73%オフ。ホームベーカリーで作る大豆粉 ... - GIZMODO JAPAN
https://ift.tt/4GPcBQs
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美味しさそのまま糖質約73%オフ。ホームベーカリーで作る大豆粉 ... - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.