Search

<演劇パラダイス>劇団アマヤドリ 役者と一緒に作る:東京新聞 ... - 東京新聞

tsukuru.prelol.com
けいこをする出演者たち

けいこをする出演者たち

 大学のサークルで初めて演劇に触れて以来二十数年。劇団アマヤドリで作・演出を手がける主宰の広田淳一(44)は、「多くの人と作る楽しさ」を味わい続け、演劇にのめり込んだ。けいこ場を訪れた日も、俳優たちと討論を重ねながら台本を練り上げる広田の姿があった。

 「いい戯曲を書くことが秩序だとすると、役者と一緒に作ることは誤解やハプニングを生み、個別の表現がぶつかり合うカオスになる。そんな『秩序立てられたカオス』を追求している」と言う。

 2001年に前身の劇団を在学中に旗揚げし、12年にアマヤドリと改称。団員は現在約20人。年1、2回の本公演と、自分たちが面白いと思うものを実験的に行う「みちくさ公演」がある。今作「代わりの男のその代わり」はみちくさ公演で、ダブルキャストによる3人芝居。誰にも言えないような個人的な体験を起点とし、生活と追憶、愛情と裏切りなどの間にまたがるイメージの連鎖を描く。28日~10月6日、拠点である東京都豊島区池袋3の「スタジオ空洞」。問い合わせは劇団=(電)090(2936)2116。 (五十住和樹)

 ※劇団や公演の情報をお寄せください。東京新聞文化芸能部芸能班=ファクス03・3595・6929またはEメール(hougei-t@tokyo-np.co.jp)で。

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


September 07, 2023 at 06:24AM
https://ift.tt/s0QTLmx

<演劇パラダイス>劇団アマヤドリ 役者と一緒に作る:東京新聞 ... - 東京新聞
https://ift.tt/E26iOQW
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<演劇パラダイス>劇団アマヤドリ 役者と一緒に作る:東京新聞 ... - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.