Search

麻実れい、男を作ったんだから女も作る 宝塚退団後、もがいた末に:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

tsukuru.prelol.com

 《気品と風格に富む舞台姿。元宝塚歌劇団雪組トップスターが放つオーラは唯一無二だ。女王や貴婦人役がこんなにぴたりとくる人はいない。ファンは親しみをこめて呼ぶ、ターコさん(愛称)と》

 大っ嫌いなんだけど、大好きなんですよね、舞台。一つの役をちゃんと演じ終えると、幸せなことに次の舞台が待っていてくれる。勉強させていただくのにぴったりのお役が。

 私は15年間、宝塚で男役を作ってきました。男を作ったんだから女も作るんです。退団した直後は、学びながら作ってきた男役が邪魔になって、自分の中でもがいた時期もありました。その時、思いましたね。いただいたキャラクターに合わせて、女を作ればいいんだと。歌舞伎の女形のように。それからは気持ちが楽になって、宝塚で学んだものが移行されて、ずっと支えてくれています。

俳優・麻実れいさんが半生を振り返る連載「ターコが選んだ道だから」。全4回の初回です。(2023年8月に「語る 人生の贈りもの」として掲載した記事を再構成して配信しました)

 《舞台人生は半世紀を超え…

この記事は有料記事です。残り2806文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

人生の贈りもの

人生の贈りもの

あのときの出来事が、いまの私につながっている――様々な分野で確かな足跡を残してきた大家や名優に、その歩みを振り返ってもらいます。[もっと見る]

Adblock test (Why?)


September 02, 2023 at 01:00PM
https://ift.tt/61ur5cL

麻実れい、男を作ったんだから女も作る 宝塚退団後、もがいた末に:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
https://ift.tt/IdiYrS8
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "麻実れい、男を作ったんだから女も作る 宝塚退団後、もがいた末に:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.