Search

100円ショップのアイテムで作る 超簡単なプリントチョコ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

tsukuru.prelol.com

先日、100円ショップ(ダイソー)に行った時に、早くもバレンタインコーナーが充実しておりまして。

どんなのがあるんだろう〜??って覗いたら!
なんと!なんとよ!!!

コッタさんの資材がいっぱい売ってたー!!!

あれもこれも、私が使ってるやつと同じやつが小分けで100円で売ってる。
すごい嬉しいーーー!!と、一人でその場でしばらく感動しました。笑

でね、小さなお子さんもご家族と一緒にチョコ作りするのにいいものを見つけたので
今日はそれを紹介したいと思います。

使ったのは、こちらの材料!
それぞれ100円(税別)で売ってます。

今回紹介するプリントチョコは、テンパリングが不要なコーティングチョコを選んでください^^

こんな可愛いチョコペリモールドがあったんですよ。
これを使えば、型にチョコを流し入れるだけで、簡単にプリントチョコが出来ちゃいます。

こっちのデザインは大人っぽいです♡

どうやって作るのか・・・は、
今日作る様子を動画に撮って、先ほどリール動画にしてUPしたのでこちらをご覧ください^^

公式LINEのタイムラインにも載せてるよ〜!


YouTubeショートにも。

コーティングチョコを湯煎で溶かして、型に流し込むだけで、こんなに可愛いプリントチョコが出来ちゃった〜!!!

あっっっっという間にできます。

唯一のポイントは、しっかり冷やすことですね。

実は、最初にこっちで作ってやらかしたんですよ><

もう少し冷やさないといけないのに、焦ってもういいかな〜って外したらこの有様。笑
部分的に綺麗に剥がれなかった!!

なので、焦らずしっかり冷やすようにしてください◎

失敗の見本です↓笑

この可愛い3個を作るのに、コーティングチョコ1袋でOK。
つまり200円で3つ出来るということです。

これを、可愛いラッピンググッズで包装すれば300円でおしゃれなチョコギフトが出来ちゃいますね^^

お子さんやお孫さん、お友達と、ぜひ作ってみてくださいね♪

ちなみに、私がダイソーで買ってきたコッタさんの資材の一部を紹介します。

ミルクチョコレート、セミスイートチョコレート、ブラックチョコレート、溶かしやすいタブレット状のチョコも小分けで100円で売ってます。

チョコレートケーキやガトーショコラ、生チョコ作りに使うよ^^

他にもお菓子作りに便利なアイテムが本当にいっぱい!!

デコレーションに使うスターチョコとか、お菓子作りに使う粉糖とか、これもあるの!?これも?!と終始興奮気味でした。

おかげで買い過ぎちゃったわ。笑笑

マフィンカップとか、そういうのも種類がとても豊富でしたよ^^

バレンタイン前になると、人気があるものは手に入らなくなったりするので
今のうちに買っておくと安心かもです^^

よーく聞いてるとね、店内のBGMでダイソーとコッタのコラボラジオみたいのが聴けますよ。
気づいた時、嬉しかったもん。じっとして聞いちゃった。笑

お菓子作りも年々凝ったことはしなくなってるので、こういう簡単なのがいいですね。

今年はバレンタインまでに、誰でもできる簡単なレシピを何か一つでもUPしたいな・・・と思ってます。
買った資材で試作していきまーす!!

あ、そうそう!
今回使ったコーティングチョコを使えば、こんなイチゴチョコも簡単に綺麗に出来ますよ〜。

こういうのも子供は楽しんでくれるので、ぜひやってみてくださいね♪

さてと!!

やっと明日はお休みです^^

今日も一日中雪が降っててめちゃくちゃ寒かったですが、明日も寒いのかな。
もうね、電気代が跳ね上がってて怖過ぎて、暖房つけるの躊躇しちゃう。
家の中でもダウン着てます、本当に。

あと、コロナよりもインフルの方が流行ってるそうです。
皆さんくれぐれもお気をつけくださいね。

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!
 

こちらのコラボ商品が、ROOM Style Award 2022 上半期に選出していただけました!みなさんありがとうございます!
ひとつ前のブログ↓

昨年に引き続き、楽天のROOM OF THE YEAR 2022 キッチン・料理・グルメ賞受賞しました!

買ったものやオススメ・気になるもの!


Instagram、フォローしてね♡

Adblock test (Why?)


January 28, 2023 at 08:39PM
https://ift.tt/d8qpoQ4

100円ショップのアイテムで作る 超簡単なプリントチョコ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
https://ift.tt/NsF5y6c
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "100円ショップのアイテムで作る 超簡単なプリントチョコ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.